いちご泥棒 ギャザーバッグ&ポシェット


お花がまた増えました。



自宅の庭で咲いたカイドウ。
出勤前に、主人の母が持たせてくれました。



2/29、3/1ご来場頂いたお客様分のギャザーバッグとポシェットを製作します。
納期短縮の為、同じ生地でご注文の方の順番を前倒しさせて頂きます。


個展DMをご覧頂き、ご来場頂いたお客様とお友達。
メールでお問合せ頂いた目黒アトリエご近所のお客様。

4点まとめて製作しますね。
3/1ご来場のお客様は、納期が大分早まってます。

ボストンバッグ パープルグレー完成


お花、増殖中です。



お問合せ頂いたお花の名前は、「アルストロメリア」。
リグツ種という、高級品種との事。by 学芸大学 花善さん



ご注文頂いたボストンバッグが完成しました。

綺麗なパープル系のグレーです。
グレーには、いろいろなニュアンスのカラーがありますね。

一見地味な色ですがお洋服との相性が良く、
今回の様な少し珍しい色合いは特別感もあるのでオーダーにお勧めです。



底面はしっかり補強してます。



便利にお使い頂けるフロントポケット。
入れ口には、パイピングを挟んで補強してます。



ポケットの内側。



マチが一周回ってますので、収納力があります。



荷物が少ない時は、マチを畳む様に折るとすっきり見えます。



ご注文を頂き、有難うございました。

これで初日にご来店頂いたお客様のオーダー分が全て完成しました。
この後は神楽坂受注会2日目、2/29にご来場頂いたお客様の製作に入ります。

積雪


予報通りの積雪でしたね。

今日は自宅で書類の整理をしたり、録っておいたドラマを見たり。
臨時休日となった主人と、職場へ持っていくはずだったお弁当を並んで食べたりと。

明日は製作します!

ボストンバッグ パープルグレー 製作


お花を増やして、休業スタートです。

長くお休みした後や、商品が少ない時、気合いを入れる時など、
植物の力を借りる事が多いです。

ピンクのお花のお問合せも有難うございます。
名前が判明したらご紹介しますね。



午前中の時間に、これから製作に使用する材料を出しました。



万が一、不足していると困るので、全て出して確認してます。



使用する生地も全て巻きから外したら、棒が大量に。。



さて、製作の続きです。

こちらのお客様は、以前委託をしていたココノートさんのお客様。
ママとベビーのお店でしたので、可愛らしい雰囲気のバッグを納品していました。

アトリエを構えてからは、徐々に大人用商品にシフトしていった為、
ココノートさんのお客様は、今では貴重な存在となりました。



目黒のアトリエにもお越し頂いた事があるお客様です。

先日の神楽坂での個展には、2回いらして頂き嬉しかったです。
桜が咲く前の初日と、満開の雨の日。

神楽坂は東京のど真ん中なので、交通のアクセスも良く、
お仕事帰りなどにも立ち寄って頂くお客様が多かったです。



もう少しで完成です。

明日は雪が降ったら、お休みするかも知れません。
その場合は、平日に製作しますね。

店舗休業のお知らせ

いつもブログをご覧頂き、どうもありがとうございます。

現在ご注文頂いておりますオーダー製作を仕上げる為、
当面の間、店舗としての営業をお休みして製作に専念させて頂きます。

打合せ中のお客様のご来店につきましては、曜日や時間帯で不在の可能性もございます。
大変お手数なのですが、事前のご予約をお願いします。

オーダー頂いた完成品や製作の様子は、普段通り当ブログにてご確認頂けます。
お問合せに関しましても、随時メールにてお返事致しますので、
どうぞお気軽にご連絡下さい。


明日も通常通り、出勤して製作予定です。

早めに出勤して、夕方までと通常の営業時間と異なる時間帯での勤務となります。
尚、展示スペースの一部を作業用の材料置場にする為、カーテンを閉めさせて頂きます。
ご用の方は、恐れ入りますがノックをお願いします。

現在、6月上旬までオーダー製作の予定が入っておりますが、
店舗をお休みして順調に製作すれば、納期を早める事が出来ると考えております。

気持ちに余裕を持って楽しみながらも、確実に仕上げるよう努めます。
明日からもまた、当ブログをよろしくお願いします。

ボストンバッグ パープルグレー


明るい色をウィンドウに。



道路の舗装工事もほぼ終わったようです。



追加のご注文、誠に有難うございました。
個性的な柄や、シックな色合いが似合うお客様です。



定休日明けの土曜日に発送手続きを致します。



本日よりボストンバッグ パープルグレーの製作に入ってます。
こちらの続きも、定休日明けの土曜日に行いますね。

ボストンバッグ ミッドナイトパープル 完成


先日打合せさせて頂いたお客様のレザー(持ち手)が入荷しました。
製作はまだ先(6月上旬)ですが、楽しみにされていて下さい。



アトリエの目の前の道路工事が始まりました。



砂浜のようなタイルになりました。



引き続き製作しています。



完成しました!



底板は2枚重ねているので、しっかりしてます。



内ポケットは仕様変更して仕切りポケットです。



ご注文を頂き、どうもありがとうございました。



ポシェットは、簡易ギフトラッピング致しました。

明日3/25は、12:00と14:00にご来店予定の方が2名いらっしゃいます。
どうぞお気を付けていらして下さい。

ボストンバッグ ミッドナイトパープル


やはり鮮やかなピンクは、人の心を打つ色のようです。
目に留めている方が多い様に感じました。

長持ちするお花なので、何度も切り戻せるよう長めにカットしました。



春らしい可愛いお花です。
名前を聞いたのに、忘れてしまいました。。



ボストンバッグの表地をカットしました。



ミッドナイトパープルのお客様より製作しますね。



神楽坂での受注会の前に、Instagramにてボストンバッグをチェックしてお問合せを頂いてました。
実物のサンプルバッグをご覧頂き、同じ色にて少し仕様変更してオーダーされました。



続きはまた明日ご紹介しますね。

Big Bag 完成


カシメを打ちました。



たくさんのご注文、どうもありがとうございました。

Koporでは様々なテイストの生地を扱う為、統一感がないのですが、
同様に良い意味でお客様にも統一感が無く、様々な個性の方がいらっしゃいます。

こうして画像で、お客様が選んだ生地のアイテムを見ると、
選ばれた方の個性が出て、統一感が出ているのがわかりますね。
面白い発見でした。



ギフトの品には簡単ではありますが、リボンをお付けしてます。
お気軽にご利用下さい。

この後は、ボストンバッグの製作に入ります。

Big Bag 製作


気持ち良く晴れた1日でした。



神楽坂の受注会で、ご注文頂いたバッグの生地が入荷しました。

お客様は各々、すごく楽しそうに生地を選んでいた事が印象的でした。
今回お客様を通じて、選べる自由と楽しさを実感しました。

今後は受注製作を主軸にしていく予定です。
お客様が想像しやすいようサンプルバッグを増やす事を考えてますが、
まずは、オーダー頂いたバッグを仕上げる事に集中します。


さて、早速製作に入ります。

大きなサイズのシンプルなバッグをオーダー頂きました。
カシメ金具とマグネットボタンが付きます。



内側は薄手のナイロン、ポケット1つ付きです。



持ち手のみ薄手の接着芯を貼り補強してます。



カシメを打ったら完成です。
明日またご紹介しますね。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Kopor

Kopor(コポル)のホームページは、
こちらです。



〒153-0065
東京都目黒区中町2-32-6
1階 Kopor
TEL/FAX 03-3713-6604
予約制

お問い合せ kopor4@gmail.com

instagram

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM