ツイード生地 バッグ製作


お客様がお母さんをお連れになられて、お母様用のバッグのオーダーを下さいました。

内側は春らしいライトブルーグレーです。
明るい色の内布は、バッグの中身が見えやすく便利にお使い頂けます。


今回は厚手の芯は底のみ使用して、全体的には柔らかめの仕上げとなります。
バッグがフニャフニャした印象にならないよう、内布には綿を貼ってます。


袋口にはファスナーを取付してます。


PASMOやバスのカードなどを、さっと出し入れ出来る外ポケットを希望されました。
ジャケットのポケットのような仕様です。


ファスナーポケットよりも見た目が上品な印象です。


本体が仕上がりました。

現在お使いになられているバッグの寸法を元にサイズを打合せさせて頂きました。

バッグの袋口に向かって幅が狭まっていくシルエットです。
お客様のお母様は華奢な体型ですので、バッグが大きく見えずバランス良くお持ち頂けると思います。


グレーのレザーハンドルに合わせて、手縫い糸をグレーに染めます。


取付しましたら完成です。
また撮影しますね。

ツイード生地 バッグ製作


久々に日差しに暖かさを感じる一日でした。


葉っぱのグリーンとバッグの色がとてもよく似ています。
春が待ち遠しいですね。


オーダー頂いたバッグの生地をカットしました。
明日から縫製に入る予定です。

型紙製作しました。


これからオーダー製作に入る方の型紙製作&修正をしました。


個別での生地やファスナーの手配も本日発注をかけてます。

無地のコットンは、リピート頂く事が多い生地です。
今回は本日ご来店頂いたお客様の分も含めて5点追加発注しております。

海外取寄せ生地の為、お店への入荷は2月10日頃となります。

明日はバッグのオーダー製作に入る予定です。
どうぞ宜しくお願いします。

生地入荷しました 後編


ゼブラ風。


個人的にとても気に入った生地ですので、少し多めに仕入れました。
新しい定番商品の予定のリュックを製作予定です。
バッグやポシェットなどにもおすすめです。


無地コットン ダークグレー。
ゼブラ風の生地に合わせて発注しました。


刺繍文様。


現在寒波が来ておりますが、夏を意識して仕入れた生地です。

バンブー持ち手のバッグや、ヌメ革持ち手のお出かけバッグなど。
小物でお使い頂くのも素敵な生地です。


こちらはKoporでは定番の生地。
そろそろ廃盤になるような予感がして再度発注しました。


ポーチやミニ財布など、小物にすると可愛い生地です。
先日こちらの生地のポーチを4年間ほぼ毎日お使い頂いたお客様がいらっしゃいました。
お店のカウンターチェアでも使用している生地ですが、耐久性に大変優れた生地です。


こちらも久々に再入荷。
モロッコブルー文様。


エキゾチックな印象の生地です。

新しい定番(現在は在庫1つのみですが。。)アクセサリーケースやミニ財布など、小物類を中心に製作予定ですが、
バッグでご使用頂くのもお勧めの生地です。


是非、皆様のご来店をお待ちしております。

生地入荷しました 前編

新しい生地が入荷致しました。

現在、事前にご相談・ご連絡頂いているお客様以外のオーダー受付は休止中ですが、
4月下旬頃までの納期をお待ち頂ける場合、定番商品に限り小物やバッグ類のご予約は可能です。

お問合せなどございましたら、お気軽にお電話(03-3713-6604)またはメール(kopor4@gmail.com)にてご連絡下さい。


スネークヘッド

ウィリアムモリスの定番柄です。
ファスナーポシェットや定番バッグなどを製作予定です。


一見渋い印象ですが、品の良いお洒落な印象です。
ベージュがかったグレーの色合いや生地の微妙な質感が、コーディネートしやすい商品になると思います。


こちらもウィリアムモリスのザ・定番。


イチゴ泥棒。

定番のブックカバーやポーチ、バッグなどを製作予定です。


こちらはウィリアムモリスの昨年発売された新作。
リトルチンツ。

モチーフは1900年代の初頭にデザインされた物のようです。
インドやザクロの果実からインスピレーションを得ているようです。


模様が小さいので、小物からバッグなど大きな商品にも使用出来ます。


こちらもモリスの新作。
Wandle 。


こちらも歴史あるモチーフの復刻版です。
吸い込まれるような深い色彩です。
生地感もバッグで使用するのに向いている、しなやかでしっかりとした生地です。
持ち手レザーのバッグなどを製作したいと考えてます。

お知らせ オーダー製作受付を一時的に休止致します

毎度Koporをご利用下さり、誠に有難うございます。

現在、オーダー製作の納期が2ヶ月を越してしまう可能性があります為、
事前に次回入荷生地についてご相談やご連絡を頂いている方を除いて、
オーダー製作の新規受付を一時的に休止させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願いします。
尚、オンラインストアでの販売は継続して行って参りますので、
是非ご利用下さいますようお願い申し上げます。

iichiでの販売につきましては、5月中旬以降までお休みをさせて頂きます。

途中でオーダー受付を再開する際は、こちらのブログ又はホームページトップ画面にてお知らせを致します。

店内改装 完了しました


店内改装の仕上げに入ります。
こちらはショーウィンドウです。


よくよく見ると、ビスを打った跡が気になります。
パテで埋めて全体をヤスリ掛けして上から塗装します。
綺麗に使っていたつもりですが、商品や花瓶を置いているので少しずつ塗装も剥げてきてました。


こちらが塗装後、綺麗になりました。


こちらは小物用展示棚。
このままでも綺麗なのですが、せっかくなのでこちらもビスの跡を埋めて塗装します。


こちらが塗装後、あまり変わらないですね。。

巾木(床と壁の見切り材)も塗り直しました。


今回設置してもらった棚です。
色は白に変更しました。

塗りにくい隙間から塗装します。


三回塗装を繰り返し、完了!


こちらも巾木部分も塗装して、綺麗なりました。
綺麗になったお店に、皆様のご来店をお待ちしております。

オンラインストア更新しました。


お買物バッグ9点をオンラインストアへ掲載いたしました。

収納力がありながら、お使いになる方の体型を選ばないすっきりとしたシルエットです。
楽に開け閉め出来るよう袋口はオープンにしてますが、貴重品は大きめサイズのファスナーポケットへ収納出来ます。


袋口の厚みを分散させる為、内側の見返しの切り替えはバッグの中心へ配置してます。


一部の生地は持ち手に薄手の接着芯を貼って強度を足してます。
ステッチを持ち手取付部を中心に入れてます。


バッグ本体には柔らかさを出す為に接着芯は使用しておりませんが、
内側に強度のあるナイロンを使用してます。


追加製作しましたティッシュケースもオンラインストアへ掲載致しました。

是非、チェックしてみて下さい。

お買物バッグ撮影しました


お買物バッグ、昨日撮影致しました。
早速お買い求め頂き有難うございます。

今回も数量が多い為、
オンラインストアへは、追加製作しましたティッシュケースと一緒に明日掲載予定です。

お買物バッグ完成&続 店内改装


お買物バッグが完成しました。


外は雪。。
撮影はまた後日にしますね。

さすがにこんな日に来店される方はいらっしゃらないだろうという事で、
先日取付してもらった棚の一部を塗装します。


今日は棚受けを塗装です。
壁の下地が軽量鉄骨の為、下地の位置に棚受けが配置されてます。

アイアンのフックと棚受けが、ごちゃごちゃした印象なので、
棚受けは壁と一体化してすっきり見えるよう白にします。


まずは養生します。


棚受けのアップ。

ビスの頭が目立ち、白い金具のツルツル感が気に入りません。


ビスの頭はパテで埋め、白色金具も上から塗装してマットな仕上がりにします。


塗装しました。
次回は棚受けを養生して棚板をステインで塗装します。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Kopor

Kopor(コポル)のホームページは、
こちらです。



〒153-0065
東京都目黒区中町2-32-6
1階 Kopor
TEL/FAX 03-3713-6604
予約制

お問い合せ kopor4@gmail.com

instagram

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM