2019年へ向けて




2019年へ向けて




ブログをご覧頂き、どうもありがとうございます。
もうすぐ新年、2019年ですね。


Koporの2019年、どのような1年にしたいかと言いますと、
以前少しブログでもつぶやきましたが「対面接客」に力を入れたいと考えています。


今年一年を通して、製作により専念出来る体制を整えて来ました。
自分自身の身体のメンテナンスや、製作以外の業務の効率化などを意識した年だったと思います。


製作に専念出来る体制を強化した理由は、じっくりとより魅力のある商品を製作したかった事と、
価格の見直しをしたかった事です。


商品の価格は、「材料の原価+製作に要する時間」で決めてます。
今までも、ある程度計算して価格を出していましたが、製作以外に費やす時間も多く、
詳細な算出が、出来ていなかった反省がありました。


現在製作費は、一点一点10分単位で時間を計って算出しています。
オンラインストア及びオーダー製作の受付を期間限定に変更させて頂いた事や、他サイトでの販売を止める事などで、
商品撮影や材料の買出しに要していた時間を、製作に充てられるようなってきました。


製作に専念出来る時間が増えてきた事で、
来年よりバッグを中心とした商品価格に、少しですが反映が出来ると考えてます。


もともとお店を始めた動機は、「お客様に直接会いたい、商品を直接見て頂きたい」でした。
ご来店されるお客様で1番多いのが、「バスの中からお店を見て、気になって降りてみた。」です。


お会いしてみると、年齢問わずフィーリングの合う方が多く、お話しも楽しく、いつも刺激を頂いてます。
素敵なお客様が、この小さな店へご来店頂く事を大変有難い事と感謝しています。


一方、お店の前を通る機会の無いお客様には、かなり閉鎖的なお店だなと常々感じています。


特に百貨店で出店した売場や、自分自身がショッピングを楽しんでいる場所などと比較すると、
駅から離れた、製作が中心の小さな店舗は、
遠方の方にとっては、気軽にお買物出来る空間では無い事をずっと残念に思っていました。


来年新しく挑戦する事として、ギャラリーを借りて個展を開く事を計画しています。
時期は5月中旬で、場所は東京 吉祥寺です。


お店より広く、もちろん製作のスペースも必要ないので、
ゆったりと会話を楽しみながら、商品をご覧頂ける空間です。


たくさんのお客様に来て頂きたいので、お店と同じ価格で魅力のある品をご用意すると共に
限定品の販売なども企画中です。


ご来店頂いているお客様、及び本ブログを興味を持って読んで頂いているお客様は、
Koporを支えてくれる特別な存在です。


来月よりどんどん製作を進めますが、5月の個展に先駆けて、
商品のお取置きや製作のリクエストなどございましたら、出来る限り優先してお応えします。
是非お気軽にご相談下さい。(現在コースターの再販希望を数件頂いてます。生地はカットしましたので来年製作しますね。)


尚、オーダー製作をご検討のお客様は、落ち着いて打合せが出来る店舗へのご来店をお勧めしております。
本日で一旦オーダー受付は終了致しますが、在庫品に準ずる仕様の商品やシンプルなアイテムにつきましては、
引続き来年もご相談を承ります。


本年も皆様のお陰で無事営業する事が出来ました。
どうもありがとうございます。



皆様にとって、来年が喜びの多い年でありますように。
2019年もKoporをどうぞ宜しくお願いします。




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Kopor

Kopor(コポル)のホームページは、
こちらです。



〒153-0065
東京都目黒区中町2-32-6
1階 Kopor
TEL/FAX 03-3713-6604

営業時間 13:00-19:00
定休日 木曜日・金曜日
お問い合せ kopor4@gmail.com

about

Koporは、インポートファブリックを使用し、お客様のお好みの柄とデザインで、バッグをお作りしております。

online shop

お買い物は、こちらです。

instagram

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM