ミシン到着


ドライになったミモザを飾りました。
今日も良いお天気でしたね。



残布も無駄にしません!

Koporでは、そもそも残布は殆ど出ません。
小さな面積でもミニ財布や丸ポーチなどの小物で使用するからです。
生地の耳部分も試し縫いで使用したり、それでも余るとミシンを拭いたりしてます。



今日のウィンドウはこの様な感じです。



自宅から近い学芸大学「花善」さんで購入している球根。
今回はちょっと変わったチューリップです。
花が開いたら、またご紹介しますね。



今日は相棒との別れの日。
長い時間一緒にいたので、今も画像を見るとちょっと淋しいです。。



前の相棒は、JUKIの「シュプール」というお洒落な響きの名前でしたが、
今回の相棒はbaby lockの「極」。
なんだか五社英雄の映画みたいな大和魂?を感じます。

信頼している修理の職人さんから購入しました。
最初あまり売りたくなさそうだったので、困っていたのですが、
きちんとお願いしたら、やっと売ってくれました。

信頼出来る人から購入するには自分も信頼されないといけないんだ、と感じました。



小一時間程、職人さんからミシンについての講義を受けました。
使いやすいよう部品を交換してくれたり、長く使う為に守るべき事など。
ちなみに今回のミシンの機種もアドバイスに納得が出来たので、購入を決めました。

「お値段以上」とは、こういう事なのかもと勉強になりました。



前のミシンにも付いていたのですが、こちらの謎の部品の使い方もやっと習得。
使ってみたら、かなり便利な物でした。



使い方に慣れ、夕方からオーダー製作の続きを開始。



今回のミシンなら縫えそうですが、
サンプルと同じ手縫いの素朴なステッチで仕上げます。



明日、検品しましたらメールにてご連絡しますね。

ボストンバッグ 完成


オーダー頂いたボストンバッグが完成しました。
サンプルのバッグは濃い紫で製作しましたが、今回お客様が選ばれた色も上品で素敵です。



横から見た図です。
大容量ですが、ゴツく見えないよう工夫したデザインです。



使用頻度の高そうなフロントポケットは、
共生地で製作したパイピングで補強してます。
ステッチも入らないので、すっきり見えます。



ファスナーは露出しないので、カジュアルになり過ぎない仕様です。



袋口は大きく開くので、ファスナーは便利な両開きです。
内側は、軽くて丈夫なナイロンです。



底面は、プラスチック芯とウレタンのクッション材で補強してます。



国内旅行や、着替えが必要な習い事などに便利なバッグです。



こちらは101色より選んで頂ける生地です。
2/28-3/4の神楽坂での受注会でもご注文頂けます。



同時にご注文頂いたいちご泥棒のギャザーバッグとも雰囲気がとても合っていますね。
ご注文を下さり、有難うございました。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Kopor

Kopor(コポル)のホームページは、
こちらです。



〒153-0065
東京都目黒区中町2-32-6
1階 Kopor
TEL/FAX 03-3713-6604
予約制

お問い合せ kopor4@gmail.com

instagram

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM