レザーハンドルバッグ 比較


レザーハンドルのバッグが仕上がりました。
今回のバッグは持った時のバランス、シンプルな美しさにこだわって製作しました。



右のバッグは、シンプルな見た目を保ちつつ機能性をプラスしたタイプです。
早速、比較してみましょう!



右のバッグは、防犯を考慮したファスナー付き。
お仕事などで人混みに出る機会の多い方はこちらがお勧めです。

内布はパーツに寄って厚みの異なるナイロンを使用してます。
ファスナー部分は軽量化としなやかさを出す為、薄手です。

左のバッグの袋口はオープンなので、荷物の出し入れが楽です。
ファスナーが付いていても使用していない方も多いので、その場合はこちらがお勧めです。
こちらの内布は型崩れしにくいように、しっかりとした厚手のナイロンを使用してます。



底面の比較です。

右は、丈夫なプラスチック芯を内蔵させて鋲を打ち、きちんとした印象です。

左は、割と簡単に製作出来る底面です。
底板をお付けする事も可能ですが、底面の角がしっかりする事で傷みが出やすくなります。
日常使いでしたら、荷物を入れるバランスで底板無しでも綺麗にお使い頂けます。

ちなみにサイズの小さいバッグは、角をぶつけ難いので底板をお付けしてます。



こちらは、角を丁寧に時間をかけて丸めてます。
余談ですが丸い形状の住宅を見ると、建てるの大変だろうな。。と思ってしまいます。

金属製の底鋲は当然硬いのですが、バッグの内側にも硬さが出てしまいます。



画像ではわかりにくいですが、底鋲の硬い感触を出さないよう内側の底面にウレタンのクッション材を挟んでいます。
多少ですが、荷物の保護になります。

ファスナー付きで中身が見えにくいので、ファスナーの下はベージュ色のナイロンです。



持ち手の比較です。

右は余裕を持って腕に掛けられる長さです。
個人差がございますが、いざという時はギリギリ肩にも掛けられます。
長時間、重い荷物を持つ方にお勧めです。

左は、身長に関わらずバランス良く手提げ出来る短めの長さです。
レザーは全工程手縫いですので、短い持ち手の方が価格は抑えられます。



価格の比較です。



その他サイズ等については、是非お気軽にご連絡下さい。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Kopor

Kopor(コポル)のホームページは、
こちらです。



〒153-0065
東京都目黒区中町2-32-6
1階 Kopor
TEL/FAX 03-3713-6604
予約制

お問い合せ kopor4@gmail.com

instagram

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM