個展会期 終了致しました。

吉祥寺MONOギャラリーでの個展、無事終了致しました!
ご来場頂いたお客様、誠に有難うございました。


最終日はふと立ち寄って頂いた方や、お世話になった方など、
有難い再会や出会いに恵まれた一日でした。


初めての会場の撤去作業は、予想通りなかなかハードでした。。
明日から月末まで、休暇を頂きますが、ブログは日々更新予定です。
新しい生地の情報などもお知らせ致しますので、是非チェクしてみてください。

今日はヘトヘトなので、また改めてお礼を述べたいと思います。
これから雨の嵐のようです。
皆様、気を付けてお過ごし下さい。

本日5/20 個展最終日17:30までです。

スマートフォンにて当ブログをご覧頂いている方へ
トップページにて告知させて頂いている個展最終日のクローズの時間に誤りがございました。
正しくは、17:30までです。
気付くのが、遅くなってしまい申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。

個展 2日目


個展2日目でした。

遠方からいらして下さった方、通りすがりちょっと勇気を出して階段を上がってきて下さった方。

ご来場下さり、誠に有難うございました!







Bルーム(小さい方の部屋)にバッグが足りなくなってきました。
当初予定していなかった来期用の隠し在庫(バッグ)を明日の午前中にお店へ取りに行って来ますね。

個展初日。


個展初日スタートしました!

最初のお客様はオープン時間前でしたが開けていたら、ご自宅から徒歩でお買物帰りに立ち寄られた方。
その後も続々と沢山の方にご来場頂き、「誰も来なかったらどうしよう。。」という不安が吹っ飛びました。


皆様、どうも有難うございます。
いろいろと感謝を述べたい事のですが、また会期終了後に。









まだまだ魅力的な商品が沢山ございますので、是非明日からもよろしくお願いします。

吉祥寺MONOギャラリーへの行き方

ギャラリーへの順路を簡単に説明しますね。
徒歩5分位の道のりです。

ちなみに副都心線から行かれる方は、
ヒカリエ2階のマークジェイジョブス脇の渡り廊下から井の頭線のあるマークシティへ行くのが便利です。


まず、吉祥寺駅 「北口ロータリー側(公園口ではない方)を出ますと、大きなロータリーへ出ます。
ロータリーを渡らないで、線路沿いを左手へ進むと、サーティーワンアイスクリーム屋さんがあります。

そのまま直進すると右手にパルコ、信号のある大きな道路へ出ます。
信号を渡ります。目の前にユニクロのメガストアが出現。

ユニクロを左手に道路沿いを直進すると、東急百貨店があります。
東急百貨店の正面入り口を通り過ぎてすぐの道を左折します。

ここが大正通りです。

ギャラリーは右側です。
一階がパトリックというスニーカ屋さん、こちらのすぐ脇から階段で2階へ上がると到着です。

ご来場、心よりお待ち致しております。

個展 設営完了!


午前中に赤帽さんでギャラリーへ到着。

今回、設営のお手伝いを依頼したH氏は、以前勤めていた会社の大先輩。
大変有り難い事に、お庭で育てた草花を持って来てくれました!



さて、これから設営です。


数時間後、暗くなる前になんとか完了しました。





























明日より、いよいよ開催です。
皆様のご来場を、心よりお待ち致しております。

個展について


いよいよ明後日5/16 12:00より吉祥寺の大正通り沿いMONOギャラリーにてKoporの個展が開催されます。


昨年11月頃に突如思いついた初めての個展、明確な空間イメージがありました。
なのでDMのデザインと撮影は自分で製作しました。(細かい所は、学芸大学のデザイン・エクスプレスさんに)


正直、素人感があって野暮ったくも見えるのですが、
イメージを伝える事が出来たかな?と思ってます。


具体的にどの様なイメージなのかかと言いますと、


「北海道 物産展」。
日常を忘れる夢の空間です。(伝わりにくかったらスミマセン。)


じっくりゆったり商品と空間、会話や出会いを楽しみ、
そして日常へ戻る時に、夢の空間の一部を連れて帰って欲しいと願ってます。


私は生地が好きで製作を始めたというタイプです。
皆様にも素晴らしいテキスタイルを所有する喜びを味わって頂けたら幸いです。



気軽にお買い求め頂けるプチプライスの商品もご用意しました。(初日がオススメです!)
ちょっとしたお礼の品にも便利ですので、ギフトラッピングも是非ご利用下さい。



今回の個展用に製作したミニポーチ。
もちろんバッグは沢山持っていきますよ。



これから、まだまだ準備です。
夜までかかってしまいそう。。

明日は設営の様子をご紹介致しますが、インスタグラム(Kopor_bag)のほうが更新が簡単な為、こちらも是非ご覧になって下さい。
フォローもして下さると嬉しいです!

個展準備


久し振りにアトリエへ出勤してみると、エントランスの床が新しくピカピカに!
大家さんの御厚意で塗装して頂きました。



扉を除く白壁部分も塗装してくれました。
丸6年経過しましたが、まるで新装開店のようです。

当初シャッターのみの塗装だと思っていましたが、ここまでして頂き大変有難く思ってます。



大家さんのお家も以前よりワントーン明るいイエローに。

今までパン屋さんとか、カフェに間違えて入店する方がおりましたが、
今回はケーキ屋さんのようにに見えるかも。。可愛くなりました。



さぁ!本日より、いよいよ個展の準備です。

私物の花瓶を集めました。

これらも全て持ち込みして植物を生けます。
今回、心強い助っ人がディスプレイのお手伝いに来て頂くので是非期待して下さいね。



ショッピングバッグも用意。
お店と同様に、簡易ギフトラッピングやクレジットカード(Air Pay)のご利用も可能です。

明日も引き続き準備、明後日は午前中に赤帽さんで目黒から吉祥寺へ移動、
ギャラリー設営を1日かけて行います。

来て頂く方にとって、夢を感じる空間となりますように!

伊勢丹新宿店 イベントの様子

今回のイベントの様子をご紹介します。

私は会期終了して商品も撤収済ですが、他の作家さん達は14(火)までイベント続いております。
是非、お近くにいらっしゃる機会などございましたら足を運んでみてください!



こちらは主催して頂いたFABBRICA さん。

毎回様々なアイディアのアイテムを展開していて、よく思いついたなーさすが!と感心してしまいます。
私が好きなのは、手芸材料のイタリアで仕入れたワッペン。
お店が恵比寿にあった頃(現在は代官山)に、よく購入していました。

日本のワッペンにはない、一味違った可愛らしさが魅力です。



こちらはYamaha.nozさんのお人形。

慣れないイベント会場にいるとちょっと心細くなったりする事もあるのですが、そんな時にこちらのお人形が心の拠り所に。
初日早々、人数が減り寂しくなりましたが、翌日追加投入されてほっと一安心。(現在売場に居るかどうかは不明です)

作者の人柄が作品にとても現れていなぁと毎回思ってます。



こちらは、effe jewelryさん

実物も是非ご覧頂きたいのですが、画像を拡大してみて下さい。
大変繊細で緻密な作りにびっくりです。

今回の会場の中では高価格帯ながら、ご本人の魅力も合わさり大人気。

アクセサリー製作には全く無知なのですが、よく分からないけど凄いなぁと感じる物は凄いのだと思います。
ちなみに素材は18Kダイヤです。



こちらはFILHOさん、アクリル画をPVでサンドイッチして製作したバッグ。

とても綺麗な色合いなので最初女性作家さんかと思いましたが、すらっとした長身の男性でした。

伊勢丹のお客様はお洒落だなー。と思うのですが、
その中でも目を惹くような感度の高いお客様に人気でした。

ちなみに工房が埼玉県飯能市という所が、埼玉出身の私にはほっこりさせられました。
普段はレザーアイテムも製作されているそうです。


こちらは今回イメージ似顔絵のイベントをされたFumieさん。


私と主人も描いてもらいました!

Fumieさんは直ぐには書き始めないで、イメージを引き出す為かしばらく何か考えながら色を筆でペタペタ重ねている姿が占い師のようでした。

「2人共、不思議と共通して紫色を使いました。」と言われ、いよいよ神秘的な人に思えてきました。

多少気を使ってもくれたのか、私は可愛く描けてますが、特徴をよく捉えてます。
ちなみに私は前髪、主人はヒゲから書き始めてました。

似ているかどうかは、是非今週16(木)からの吉祥寺の個展でご確認下さい!
主人は18(土)居る予定です。

伊勢丹イベント終了しました。

伊勢丹新宿店でのイベント、無事終了しました!

慣れない売場で、お店のお客様にお逢いするととても勇気付けられました。
ご来場下さり、誠に有難うございました。

会期はまだ14(火)まで開催しておりますので、ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい。



他の作家さんのインスタグラムで知ったのですが、伊勢丹新宿店のホームページに今回のイベントが掲載されておりました!
良かったらご覧下さい。


インスタグラムなのですが、恥ずかしい事にメッセージ機能がある事を先程知りました。。
お客様から数週間前に頂いていたメッセージもあり、気が付かず誠に申し訳ございませんでした。
今後は、きちんとチェック致します。

尚、お急ぎの方は営業日であればお電話03-3713-6604(本日は休業です)またはメール(kopor4@gmail.com)までお願いします。

今回のイベントの様子を撮影しましたので、後程ご紹介しますね。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Kopor

Kopor(コポル)のホームページは、
こちらです。



〒153-0065
東京都目黒区中町2-32-6
1階 Kopor
TEL/FAX 03-3713-6604

営業時間 13:00-19:00
定休日 木曜日・金曜日
お問い合せ kopor4@gmail.com

instagram

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM